スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ともこもこもこ王子から、頂きましたのん☆
という訳で、早速いきますー!

①本棚に入ってる漫画単行本の冊数

 うーん、どうやろう…頑張って結構減らしたんやけど。
 でも何だかんだで100冊くらいはあると思う。

②今面白い漫画

 おもしーのは『のだめカンタービレ』かな(笑)。
 のだめの発する擬音語がすきよ、“ぼぎゃー”とか。
 KISS を立ち読むんだけど(のだめのため)、
 『飲んでぽ庵』やったけ、あれも結構おもしいしすき。
 後、安野モヨコはそんなに得意じゃないんやけど、
 『働きマン』はすき。面白いし、共感もできる、かな。
 あとねー古谷実の『シガテラ』は先が気になってしょうがない!

③最近買った漫画

 あやー、何やったけなー?漫画はー…
 『CRAZY FOR YOU』⑤やったかな?次の巻で終わりそうー。

④よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

 ①『東京BABYLON』 CLAMP
  最近のCLAMPはめっきり知らないんですが(笑)、
  この作品にはかなり影響を受けていると思われる。
  子供心に考えさせられる事多かったですねー。
  特に頭に残ってるのは5巻のバナナの話(何)ね…。
  名台詞多いですよ。結構読み返し率高い作品。
 ②『G戦場へヴンズドア』
  何回も読み返してます。で、読むたびに号泣します。
  この作品の素晴らしさを分かりあえん人とは、
  あまり仲良くなれん気さえする程、入れ込んでます。
  熱く死にたいです。蒼いまんまでいたいです。
  そんでこんぐらい我武者羅に必死でいたいです。
  後、日本橋作品は『極東学園天国』も大すきです。
  どっちか選ぶことが出来んかったので、まとめて書く。
  守るべきものあっての人間だなぁと思います。
  というか、人が強くなんのは、守るべきもんがあるからだと、
  改めて気づかされます。で、そういう人間がすきだなぁと。
  これまた号泣します。読んだ後に、強くなれる気がします。
 ③『ロリータの詩集』 山中音和
  音和さんはまだ漫画書いてらっしゃるんでしょうか。
  線の細い絵とか、温度高すぎない、一歩離れた感じが、
  とってもすきだったんだけど。(笑いのセンスも)
  色んな人が出てきます。で、色んなことを感じます。
  人間が描かれてるものがすきなんですね、私、きっと。
 ④『だから牡丹がすきやねん』 山田圭子
  これねー、好きなんですよー。知らない人多いかもやけど。
  古本屋とか行ったら、あったりするんかなぁ?
  関西弁が嬉しいのも1つ、まぁとにかく牡丹(主人公)が良い。
  よく泣いてよく笑ってよく怒る(笑)。
  そいでやっぱり愛に溢れてるんですわ(笑)。
 ⑤『papa told me』 榛野なな恵
  これにも結構影響受けてるかも…と。
  基本的に榛野なな恵さんの作品はどれもすきだけど。
  主人公の小学生・知世ちゃんの感じ方とか考え方がすき。
  独自の哲学のようなものを持った漫画で、
  ちょっと大人め、かなー?>YOUNG YOUで連載してた。
  でも本当に凄く面白いので、かなりお勧めな作品。
  哲学と言えば鈴木志保の『船を建てる』も思い出すけど、
  あれよりは捉えやすいかな、と思います。
  (私はどっちもすきやけどー/笑)
  
  わぁ、書いてるうちに色々出てきた。
  面白いのもっとあるのにー。
  何故⑤個なんだ!!選べないよ!!
  
⑤バトンを渡す5人

  えっとー、あのー、友達少ないんでー(笑)。
  というか、此処見てる人で書いてくれそうな人に
  あまり心当たりが無いというか…w
  という訳で、たつ子、あっこさん、かっつん、アイちゃん、
  後一人はー、うーん…ひかりちゃん!!
  お願いしますー☆
  …無理にとは言いませんけど…えへ。
| ホーム |
